心理コンサルタントの常光です。

1dayセミナー
「幸せで健全なチームビルディング」を
開催しました。

Zoomでのオンライン開催です。

<セミナーコンテンツ>

1.チームビルディングとは?
2.あなたと仕事/組織のカンケイ
3.健全なチーム作りに必要なスキル
  ★バウンダリー&ダイバーシティー
4.今、日本のビジネス界で起こっていること
  ★日本のビジネス界の特徴
  ★大手企業粉飾決算のケーススタディー
  ★「○○」化にご用心!
5.アンコンシャス・バイアス
6.あなたと仕事/組織のこれから

セミナー開催レポート

今回は、経営者の方と、
公務員の方にご参加いただきました。

ご自身でゼロからチームを
作り上げてきた経営者さん、

全国規模の大きな組織の中で、
様々な方々と働く公務員の方、

それぞれの立場からのお話が聞けて、
共通点もあれば、

自分では当たり前と
思っていたことが、
立場が違う人から見たら
「それはすごい!!!」と
思うこともありました。

多様性を理解したり、
自分の強みに気付いたり、
立場は違えど同じ想いや
苦しみを抱えつつ進んできた
道のりを思って共感したり、
今日もたくさん感じた一日でした。

いただいたご感想の一部を
ご紹介いたします。


公務員 H様

◆セミナーに参加する前に期待していたことは?
2回目の受講だったので再復習したく思っていました。

◆本日のセミナーに参加しての感想・気づき
チームリーダーにも様々な形があって、やはり「こうあるべき」にとらわれず、自由な発想が大事であると感じました。
「オッサン」化については、自分の属している組織や日本社会の弱点を理解しました。
境界やアンコンシャスバイアスのチェックリストは視野を広げるのに大変役立つ内容でした。

◆このセミナーをどんな人に勧めたいか?
どんな立場の人も必ずどこかの組織にいるので、たくさんの人にオススメしたいが、やはり、経営者やチームのリーダーの方が受講すると、その組織はよりよくなると思います。


公務員 K様

◆セミナーに参加する前に期待していたことは?
意思疎通の図れた風通しの良い職場及び仕事の進め方。

◆本日のセミナーに参加しての感想・気づき
上司や部下、部外の方と仕事をする際、思い込みで「こう考えているだろう」と決めつけずに、まず、相手の要望や思いを十分に聴取した上で、業務を進めていくことが大事だと改めて感じた。

◆このセミナーをどんな人に勧めたいか?
職場の3,40代の中間管理職


▼ご感想をもっと見る▼
https://life-c-s.com/1day-seminar/boundary-old/

皆さま、ご参加ありがとうございました!

自分らしく幸せを実現する
ライフキャリアデザインについて
詳しく知りたい方はこちら